0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰘 U+2AC18 Unicode文字

Unicode

U+2AC18

𪰘

数値文字参照

𪰘 𪰘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwmA==

「𪰘」に似ている意味の文字

𪰘の説明

漢字
𪰘部首:日 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AC18
编码[出典:Wiktionary]

𪰘の文字を使った例文

𪰘』という文字は、中国語の「泥土」という意味の漢字で、日本では「土」の旧字体として使用されています。この文字を見ると、どこか温かみが感じられるような気がします。それは、土を表す文字であるからかもしれません。 土は、私たちが生きる上で欠かせない存在です。私たちは食物を栽培するために土を使い、建物を建てるために土を掘り起こし、暮らしを支えるために土を利用しています。また、土を通して、私たちは自然とのつながりを感じることができます。土の中には、生命力あふれる微生物や植物が生息しており、私たちにとって大切な酸素を生み出しています。 しかし、最近では、大量の化学肥料や農薬の使用によって、土壌が汚染され、生態系が壊れるという問題があります。また、都市化が進む中で、河川や海洋の埋め立てによって、貴重な土地や海洋生物が失われている現状があります。 このような問題を解決するためには、私たちが持続可能な暮らしを送るための取り組みが必要です。農地では、有機肥料の使用や耕作放棄地の再生など、土壌を保全するための取り組みが求められます。また、都市部では、再開発による緑地の確保や、海洋汚染の防止などが必要です。 『𪰘』という文字は、私たちに土と向き合うことの大切さを教えてくれるような気がします。土を大切にし、持続可能な暮らしを目指すことが、自然との共存を実現するための一歩となるでしょう。私たち一人ひとりが、地球環境に対する自覚を持ち、自分たちの暮らしに責任を持つことが、未来のために大切なことだと思います。 今後も、私たちは『𪰘』を通して、土と向き合い、自然と調和した暮らしを実現していくことを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)