0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸘 U+2AE18 Unicode文字

Unicode

U+2AE18

𪸘

数値文字参照

𪸘 𪸘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4mA==

「𪸘」に似ている意味の文字

𪸘の説明

漢字
𪸘部首:火 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AE18
编码[出典:Wiktionary]

𪸘の文字を使った例文

𪸘(ごま)という文字は、あまり使われない漢字の一つですが、実は協和音の「ごま」という音を表しています。この音は、古くから日本の食文化に欠かせない調味料である「ごま」にも使われています。 ごまは、栄養価が高く、美味しいだけでなく、身体にも良いとされています。アーモンドやきな粉に次ぐ、三大美肌食品の一つとも言われており、肌荒れやシワなどの改善に効果があるとされています。 また、ごまにはリグナンという成分が豊富に含まれており、女性ホルモンに似た働きをすることから、更年期障害の緩和や、骨粗鬆症の予防にも効果的と言われています。 ごまは、食べるだけでなく、石鹸やスキンケア製品にも使われます。美肌効果があることから、石鹸ではなく、洗顔パウダーや化粧水、美容液などの成分としても配合されています。 ごまは「香りの王様」とも言われ、独特の風味が食欲をそそります。お寿司や和え物、だし巻き卵や、ごま油を使った中華料理、スイートポテトなど、日本の伝統的な料理からアジアンテイストの料理まで、多彩な料理に使われています。 一方、ごまには「文化的に不運」な一面もあります。その理由は、古くから「出世の味方」とされ、商売繁盛の象徴とされてきたことから、嫌がらせや攻撃の対象になることがあったからです。また、漢字の中でも特に筆順が複雑で、難しい漢字の一つとされています。 しかし、ごまは日本の食文化を豊かにし、美容や健康、商売繁盛など、様々な面で役立つ大切な食材です。今後も、私たちの生活に欠かせない存在として、愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)