0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪲘 U+2AC98 Unicode文字

Unicode

U+2AC98

𪲘

数値文字参照

𪲘 𪲘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B2%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqymA==

「𪲘」に似ている意味の文字

𪲘の説明

漢字
𪲘部首:木 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AC98
编码[出典:Wiktionary]

𪲘の文字を使った例文

𪲘は、中国の漢字文化圏で用いられる繁体字の一つであり、日本での常用漢字表には収録されていない文字である。しかし、それでもこの特殊文字は今でも使用されており、緑豆𪲘や旃麻𪲘など、様々な食材や薬材に用いられています。 また、この文字には意味があります。𪲘の意味は「鬼」であり、古代中国の伝統的な宗教や民間信仰において、鬼はしばしば厄介な存在として扱われていました。これは、鬼は亡くなった人々の霊魂であり、彼らが未練を残していることが原因です。そのため、鬼を退治することは、生者を守るために重要な役割を持っていたのです。 一方で、この文字を使った作品も存在します。例えば、「𪲘婆婆」は、鬼を封印する魔法を使う老婆の伝説的な存在であり、彼女が暮らすと言われる「鬼門」は、吉凶を分ける場所として認識されています。 最近では、多くの人がこの文字を手書きのデザインやタトゥーとして使用することが増えています。また、SNS上でもこの文字を使用した投稿が増え、その特殊な形状から注目を浴びています。 𪲘という文字は、普段私たちが使っている漢字にはない特殊な形状を持ち、古代中国の信仰や民話において重要な役割を果たしてきました。今でも異彩を放つこの文字を使った作品が生まれ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)