0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰏 U+2AC0F Unicode文字

Unicode

U+2AC0F

𪰏

数値文字参照

𪰏 𪰏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqwjw==

「𪰏」に似ている意味の文字

𪰏の説明

漢字
𪰏部首:日 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AC0F
编码[出典:Wiktionary]

𪰏の文字を使った例文

𪰏という文字は、日本国内ではあまり知られていない漢字の一つである。この文字は、形が複雑で見た目も美しいため、多くの人々からは異彩を放っている。また、この文字は、人々の表情を表現するために用いられることがある。「𪰏顔」というフレーズがあるように、人々の笑顔や怒り、悲しみなどを表す際に、この文字が役立つことがある。 この文字は、また、文学作品の中でも用いられることがある。小説家の太宰治が『津軽』という小説にて、この文字を「かけがえのないもの」と表現している。この一節は、太宰治がこの文字に思い入れを持っていたことを表している。 現代でも、この文字は人々の注目を集めている。例えば、アルファベット表記の名前や単語を独自の漢字で表現する「ロゴ漢」が注目を集めており、その中でも𪰏を使ったロゴが多く見られる。また、この文字をモチーフにしたアクセサリーや雑貨などが人気を博している。 一方で、この文字は稀少な漢字ということもあり、書き方が分からない人も多い。筆の数や順序、書き順などが複雑なため、初心者には難しい漢字といえるだろう。しかし、このような希少な漢字を学ぶことで、文化や歴史、言語の奥深さを知ることができる。 今後も、𪰏という文字は人々の関心を集め続けることだろう。これからも、この美しい文字を使って、言葉や文章を表現することが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)