0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧏 U+2A9CF Unicode文字

Unicode

U+2A9CF

𪧏

数値文字参照

𪧏 𪧏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqnjw==

「𪧏」に似ている意味の文字

𪧏の説明

漢字
𪧏部首:宀 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2A9CF
编码[出典:Wiktionary]

𪧏の文字を使った例文

𪧏とは、日本の新しい文字であり、2019年に131字の漢字が追加された際にUnicodeに追加された文字です。 日本語には常用漢字が2136字ありますが、これらの文字だけでは表現できない用語や新しい事物が増えるにつれ、新しい文字が必要になってきました。そのため、Unicodeが新たに収録したのが「𪧏」なのです。 この文字は、左右が平行な線が3本、上下にそれぞれ1本ずつ交差している独特な形をしています。また、意味は「伐」や「石斧」などといったもので、漢字の意味の中でよく使われます。 この文字は、文字としての美しさとともに、日本語の成長と発展を象徴するものともいえます。新しい言葉や概念が生まれ、それに対応するために新しい文字が必要になる。そして、この様々な文字が美しい文字として受け継がれ、今日の日本語を形作っているのです。 この文字が追加されたことで、日本語の表現力はより豊かになり、多様性が増えました。今後も新しい言葉や表現が生まれるにつれ、新しい文字が必要になってくることでしょう。しかし、その度にUnicodeで新たな文字が追加され、日本語の成長は続くことでしょう。 Unicodeに新たに追加された「𪧏」は、日本語が持つ豊かな表現力と進化を象徴する文字のひとつです。今後も、多様な表現が生まれるために必要な新しい文字の追加に期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)