0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰁 U+2AC01 Unicode文字

Unicode

U+2AC01

𪰁

数値文字参照

𪰁 𪰁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwgQ==

「𪰁」に似ている意味の文字

𪰁の説明

漢字
𪰁部首:方 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AC01
编码[出典:Wiktionary]

𪰁の文字を使った例文

𪰁という文字は、中国語の繁体字の一つで、日本では「土」の字と似た形をしています。この文字を使って、四季の移ろいを表現する文章を書いてみたいと思います。 春は、𪰁の形からもわかるように、芽吹きや花開きの季節です。冬の寒さから解き放たれ、自然は再び生き返るように動き始めます。木々や草花は、力強く成長し始め、新緑が目に鮮やかに映ります。人々も、冬の寒さから解放された喜びを感じ、新たな始まりを迎えます。 夏は、𪰁が垂直に倒れているように、萎れた草花や木々に代わって、水に元気を与える梅雨がやってきます。濃い霧に包まれた静かな朝は、爽やかな涼しさを運び、秋に向けてのイメージが湧いてきます。そして、夏本番とともに、日差しは強くなり、暑さが身に染みます。しかし、陽光や風に吹かれた空気は爽やかで、人々は夏を楽しむための準備をします。 秋は、𪰁が垂直に立っているように、少しずつ気温が下がり、自然も落ち着きを見せます。木々や草花は、緑からオレンジや赤い色へと変化し、日本中を美しい景色で彩ります。台風がやってくることもありますが、それにもめげず、人々は収穫の季節を迎えます。秋は、豊かな味わいが出る食べ物がたくさんあり、心も体も満たされます。 冬は、𪰁の形からもわかるように、自然は休息の季節です。寒さに包まれ、草花や木々は枯れ、美しい桜の木は葉を落とします。長い夜とともに、人々は家族や友人と暖かい時間を過ごし、心の絆を深めます。そして、クリスマスや年末年始のイベントで、心が温まります。 四季の移ろいは、𪰁を通しても感じることができます。自然と季節を感じながら、人々は生活をすることで、自然と調和した生き方を目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)