0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪁁 U+2A041 Unicode文字

Unicode

U+2A041

𪁁

数値文字参照

𪁁 𪁁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%81%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A041

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqBgQ==

「𪁁」に似ている意味の文字

𪁁の説明

漢字
𪁁部首:鳥 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4633页,第8字
宋本广韵:456页,第12字
Unihan数据:U+2A041
编码[出典:Wiktionary]

𪁁の文字を使った例文

𪁁という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、「澤字旁部首(たくわんざくぶしゅ)」と呼ばれる部首が含まれており、別名「泉」や「泉部」とも呼ばれます。この部首自体は、水や泉に関する意味を表しており、文字自体も同様に水に関する意味を持ちます。 しかし、この文字の使用頻度は非常に低く、一般的にはあまり使われていません。現代の漢字表では、𪁁という文字は一般的な漢字としては扱われておらず、基本的には昔の文献や古い文書に使われることが多いようです。 とはいえ、この文字は非常に興味深いものとして知られており、特に漢字研究家や愛好家の間では注目されています。この文字がどのような歴史的背景を持っているのか、またどのような文脈で使用されていたのか、多くの人々が興味を持っているのです。 例えば、ある文書では、𪁁という文字が鳳凰山の泉を表しているとされています。この泉は、水が透明で澄んでおり、水の音がとても美しく、また縁起が良いとされていました。そして、この泉を表すために、𪁁という文字が使用されたのです。 また、ある学者の研究によれば、𪁁という文字は、漢字以前の時代から中国に存在していた象形文字に由来している可能性があるとされています。具体的には、この文字が「水」や「泉」を表すようになったのは、およそ3,000年前の商代頃と考えられています。 このように、𪁁という文字には膨大な歴史的背景や文化的な意味が含まれており、興味深い漢字として知られています。今後も、この文字が持つ多様な意味や用途に関する研究が続けられ、私たちに新たな発見や洞察をもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)