0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪝁 U+2A741 Unicode文字

Unicode

U+2A741

𪝁

数値文字参照

𪝁 𪝁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9D%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A741

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqdgQ==

「𪝁」に似ている意味の文字

𪝁の説明

漢字
𪝁
部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
筆順:ファイル:𪝁-bw.png
字源
「仍(잉)」の下に「叱(질→パッチムのᆺ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。잇の音を表す。
朝鮮語
𪝁 *
ハングル: 잇
文化観光部2000年式: i...[出典:Wiktionary]

𪝁の文字を使った例文

𪝁は、漢字の部首のひとつである「玄」の異体字で、非常に珍しい文字のひとつです。その形状は、上部に三つの点があり、下部には一本の縦線があります。 この文字は、世界自然保護基金(WWF)のシンボルマークにも使われており、自然環境についての意識の高さを象徴しています。 また、この文字は、日本の法隆寺にある金堂の壁画にも描かれていることが知られています。この壁画は、7世紀に描かれたもので、日本最古の仏教美術とされています。 さらに、近年では、Unicodeの標準化によって、𪝁も正式に文字として認識されるようになりました。これによって、𪝁が搭載されたフォントが開発され、コンピュータの世界でも使われるようになりました。 しかし、一方で、この文字はあまり使われないため、特定の状況や目的以外では、その存在さえ知らない人も多いかもしれません。 そんな中、𪝁は、異彩を放つ文字であり、使われる場面を増やすことによって、さらにその魅力を広めることができるのではないでしょうか。 例えば、広告やロゴデザイン、書道など、特別な演出が必要とされる場面で、𪝁を使うことによって、独自性やオリジナリティを出すことができます。 また、自然環境についての意識を高めるキャンペーンや、歴史的な文化財を紹介するためのパンフレットなど、特定のテーマを表現する場面でも、𪝁を使うことによって、より深い印象を与えることができます。 いずれにしても、𪝁は古くから存在する文字でありながら、現代でも新たな価値を見出すことができる、非常に興味深い文字のひとつと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)