0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯭 U+2ABED Unicode文字

Unicode

U+2ABED

𪯭

数値文字参照

𪯭 𪯭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqvrQ==

「𪯭」に似ている意味の文字

𪯭の説明

漢字
𪯭部首:斗 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ABED
编码[出典:Wiktionary]

𪯭の文字を使った例文

𪯭は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。正式には「戉」と書き、金属製の斧を意味します。 古代中国では、戰国時代から秦漢時代にかけて、戉は主に戦闘や狩猟で使用されました。斧の刃は非常に鋭く、敵を一刀両断することができるため、戦士たちは戉を持って戦場に出ました。 しかしながら、戉が用いられるようになったのは、戦争描写以外でも多数存在します。例えば、古代の王様や将軍たちは、戉を武器としてだけではなく、象徴的な意味合いで使用していました。こうした文脈では、戉は権力と勇気を表現する象徴として、高貴な存在として描かれていました。 一方で、戉にはある程度の神秘性も感じられます。古代中国の神話においては、戉は雷公の武器としても登場します。雷公は、自然現象のうちでも最も恐ろしいものの一つであり、その象徴的存在が戉と結びつけられたことによって、戉には神秘的な力が宿ったと考えられています。 また、戉が用いられる文脈には、美的な要素も含まれます。例えば、古代の彫刻や石碑に刻まれた戉のレリーフは、細かな線描きや緻密な凹凸表現によって、非常に美しいものであることが多いです。 戉は、その歴史や文化的背景から、単なる「文字」というよりは、「象徴」や「美術品」としての側面が強い文字であると言えます。今でも、戉を用いた書物や装飾品は、中国をはじめとするアジア圏の文化において、重要な役割を担っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)