0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯒 U+2ABD2 Unicode文字

Unicode

U+2ABD2

𪯒

数値文字参照

𪯒 𪯒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqvkg==

「𪯒」に似ている意味の文字

𪯒の説明

漢字
𪯒部首:攴 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ABD2
编码[出典:Wiktionary]

𪯒の文字を使った例文

𪯒』という文字は、漢字を新たに制定するために設立された「常用漢字表外漢字の制定等に関する検討会」によって2004年に制定された非常用漢字の一つです。 この文字の読み方は「アカキク」とされていますが、その意味は定められておらず、使われる場面も非常に限られています。 しかし、そんな珍しい文字でも、実はこの文字を使った文章を作ることで創意工夫に溢れた表現が可能になります。 例えば、「𪯒」を直接表すのではなく、その文字の特徴である「12画」や「シンボルマーク」という点に注目して使うことで、文字の雰囲気を活かした独自の文章を作ることができます。 「12画」を表すとしたら、一般的に12の意味を持つ言葉や用語を使った文章が考えられます。例えば、12星座や12支をモチーフにした物語、12人の勇者が登場する冒険小説など。 また、「シンボルマーク」として使うとしたら、その形状からアクセサリーやファッション、建築、デザインなどといった分野で使える文章を考えることができます。例えば、「𪯒」をモチーフにしたアート作品の紹介、シンボルマークをデザインした建築物の解説、そしてそのシンボルマークを例えるような贅沢な言葉遊び、など。 このように「𪯒」を使うことで、限りなく文章の自由度が広がります。新たな言語の要素として、使用することで創造性に溢れた文章になることでしょう。一見難解な文字ですが、使い方次第で独特で魅力的な表現を生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)