0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜒 U+2A712 Unicode文字

Unicode

U+2A712

𪜒

数値文字参照

𪜒 𪜒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A712

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqckg==

「𪜒」に似ている意味の文字

𪜒の説明

Translingual
Han character
𪜒 (Kangxi radical 5, 乙+6, 7 strokes, cangjie input 弓土口 (NGR), composition ⿺乙吉)
References
Unihan data for U+2A712
V...[出典:Wiktionary]

𪜒の文字を使った例文

𪜒は、中国語で「革命」という意味がある漢字です。この字は、簡体字化に伴う漢字の異体字淘汰政策によって、現代中国では用いられなくなりましたが、伝統的な繁体字圏(台湾、香港、マカオ)では今でも使われ続けています。 中国では、20世紀初頭に国民党と共産党の間で革命が起こりました。この革命は、皇帝制度から共和制への転換を目指すものであったため、「革命」の文字が象徴的な存在として重要視されました。また、中国は第二次世界大戦後、南北朝時代以来の長期にわたる内戦を経験し、新たな社会主義国家の建設期に入ります。この社会主義革命によって、中国の経済や社会が大きく変革されました。 今日、世界中で起こっている様々な社会的変革や政治的動乱を表現するためにも、「革命」という言葉が頻繁に使われています。また、過去の革命の功績を称えるために、多くの人々が「革命記念館」や「革命広場」といった場所を設け、革命に関する展示や催しを行っています。 しかし、「革命」という言葉は、常にポジティブな意味を持つわけではありません。革命によって破壊と混乱が生じ、多くの人々が犠牲となってしまうこともあるからです。また、革命が成功した場合でも、その後の統治や社会の発展については、慎重な考慮が必要となります。 このように、「𪜒」という文字は、単なる文字だけでなく、変革や革命が引き起こす意味や影響を象徴するものでもあります。私たちは、過去の革命の歴史から学び、現代の社会変革に対しても、冷静かつ建設的なアプローチを求められると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)