0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪷒 U+2ADD2 Unicode文字

Unicode

U+2ADD2

𪷒

数値文字参照

𪷒 𪷒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B7%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq3kg==

「𪷒」に似ている意味の文字

𪷒の説明

漢字
𪷒部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2ADD2
编码[出典:Wiktionary]

𪷒の文字を使った例文

𪷒』という文字は、よく知られる漢字体や仮名文字とは全く異なる存在です。実際には、この文字はUnicodeのExtension Bという範囲に属しており、コンピューターでは特殊な手段を用いなければ表示することができません。 しかし、この文字には興味深い言い伝えがあります。何百年も前、中国で『漢書』という書物が編集された際、書記官たちは特定の文字を繰り返し使用することで、文字数を節約する方法を使っていました。そして、この特定の文字が『𪷒』だったとされています。 また、『𪷒』は日本でも使用されていました。江戸時代、実学者の本居宣長は、自著の中で『𪷒』を使用し、現在では有名な『古事記伝』という書物を執筆しました。この書物は、日本神話の調査や解釈に関する研究を行ったものであり、今でも貴重な史料として残っています。 『𪷒』という文字は、一般的な漢字や仮名文字に比べ、知名度はまだ低いです。しかし、古代の文献において使用されていた文字であることや、Unicodeにも登録されている存在であることから、今後も注目される存在となっていくかもしれません。 最後に、『𪷒』という文字は、現代日本語では一般的に使用されることはありませんが、歴史的に重要な存在であることに加え、異なる表現方法による多様性を象徴するものでもあります。今後も、様々な言語や文字が生まれ、発展することで、より豊かな世界が実現することを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)