0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪸒 U+2AE12 Unicode文字

Unicode

U+2AE12

𪸒

数値文字参照

𪸒 𪸒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq4kg==

「𪸒」に似ている意味の文字

𪸒の説明

漢字
𪸒部首:火 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AE12
编码[出典:Wiktionary]

𪸒の文字を使った例文

𪸒という文字を見たことはありますか?この奇妙な形の文字は、実は漢字の一種で、『大韓民国』という意味を持っています。しかも、この文字は世界でもっともユニークな文字であり、日本の常用漢字や中国の簡体字には含まれていません。 この文字は‘国’の下にある‘鬼’の字形から成っており、韓国の国民性を表すと同時に、国を守る正義感を表しています。韓国の紙幣や硬貨、国章などでも使用されており、国家の象徴的存在として際立っています。 また、この文字が使われはじめたのはなんと、韓国の国家元首であった盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の時代から。盧武鉉大統領が韓国の平和的な統一のため、積極的な姿勢を見せており、その象徴として「𪸒」の文字が活用されているのです。 このように、文字にはその国の誇りや民族性が表現されていることがあります。私たちが日常的に見ている文字にも、実はそれぞれのストーリーがあるのです。 韓国の「𪸒」という文字には、国民性や正義感が表現されているだけでなく、平和や統一といった理念も含んでいます。文字にこめられた思いや想いを知ることで、その国の文化や歴史にも触れることができ、より深く理解することができます。 そうした背景を知ることで、世界中の文字を見る目が変わります。文字は、あらゆる文化の情報を伝えるために、独自の美しさや力強さを持っています。文字と出会うとき、私たちはそこに秘められたストーリーに接することができるのです。 以上のように、世界中にはさまざまな文字が存在し、それぞれに意味や歴史があります。一方で、文字を理解することで、人とのコミュニケーションがスムーズになったり、異文化理解が深まったりすることもあるでしょう。文字を通して、新しい発見や学びがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)