0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢒 U+2A892 Unicode文字

Unicode

U+2A892

𪢒

数値文字参照

𪢒 𪢒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A892

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqikg==

「𪢒」に似ている意味の文字

𪢒の説明

漢字
𪢒部首:口 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2A892
编码[出典:Wiktionary]

𪢒の文字を使った例文

𪢒という文字は、中国語では「汉字结构调整方案新增字符之一」と呼ばれます。これは、中国で唯一使用される「ギビリシュ文字」と呼ばれる文字体系で扱われる文字の一つです。 この文字は、音符のような部分と、その上に2つの線が交差した図形で構成されます。この記号は、射撃のターゲットに似ているため、中国ではときに「ターゲット文字」とも呼ばれます。 この文字はUnicodeの一部であり、設計された主な理由は、独自の文字体系であるギビリシュ文字体系での使用だけでなく、科学技術や計算機プログラム、さらには絵文字のようなグラフィックメッセージでも利用されることです。 さらに、この文字はその形が独特であるため、美術、広告業界などでも使用され、単一の文字で豊かな表現力を持つことができます。 しかし、この文字を含むテキストを扱う場合、フォントのサポートに注意する必要があります。中国では、「𪢒」のような非常に特殊な文字を使用する場合、フォントによっては正しく表示されないことがあります。 なぜなら、このような文字は正しく表示するために、特殊な文字符号化方式が必要であり、そのサポートが十分でない場合、文字がブロック化されたり、不適切なフォントやスタイルが表示される可能性が高いためです。 つまり、「𪢒」という文字は、その形が独特であるため多様な場面で使用されているものの、正しく表示するためには特別な注意が必要であるということです。Unicodeという基準に沿って、多様な言語や文字体系を表現できる現代のコンピュータ技術は、異なる文化圏同士をつなぐ架け橋として非常に重要であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)