0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼒 U+2AF12 Unicode文字

Unicode

U+2AF12

𪼒

数値文字参照

𪼒 𪼒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8kg==

「𪼒」に似ている意味の文字

𪼒の説明

漢字
𪼒部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AF12
编码[出典:Wiktionary]

𪼒の文字を使った例文

𪼒(じゅん)という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。そのため、見た瞬間に多くの人が「これ何の文字?」と疑問に思うことでしょう。 しかし、𪼒には実は深い意味があります。この文字は、漢字にあまりない日本固有の音を表すために作られたものです。日本語には「しゅん」という音がありますが、これは中国語の発音とは異なるため、漢字で表すことができませんでした。そこで、日本の学者が新たにこの音を表現するために作られたのが𪼒という文字なのです。 また、この文字は日本発祥の古武術「柔術」の技名にも使われています。柔術では、相手を投げたり関節技をかけたりするための多くの技がありますが、その中の一つが「𪼒返し」という技です。これは相手の攻撃を受け止め、その勢いを利用して相手を投げ飛ばす技で、柔術において非常に重要な技の一つです。 さらに、最近では、この文字がインターネット上で注目を集めています。それは、この文字が一部の携帯電話のメールアプリでは正確に表示されないという問題があるからです。このため、この文字をネタにしたネタ画像や動画がSNS上で拡散され、一時期話題になりました。 これらのように、𪼒という文字には日本の文化や歴史に根ざした深い意味がある一方、現代のテクノロジーとも関係しているという面があります。そうした多様な要素を持った文字は、私たちに何かを伝えたいときに非常に有用であり、素晴らしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)