0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬋 U+2AB0B Unicode文字

Unicode

U+2AB0B

𪬋

数値文字参照

𪬋 𪬋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqsiw==

「𪬋」に似ている意味の文字

𪬋の説明

漢字
𪬋部首:心 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AB0B
编码[出典:Wiktionary]

𪬋の文字を使った例文

𪬋は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。日常的に使用する機会はほとんどありませんが、これまでの歴史や文化を知る上で、𪬋もまた重要な役割を果たしています。 この文字は、「肙」という漢字を異体字として表記することができます。肙とは、竜骨を射る弓の一種で、古代中国で広く使用された武器でした。硬い竜骨を貫くほどの威力を持ち、戦場で活躍したものの、現代では製法が失われたため、肙自体が存在しなくなってしまいました。しかし、𪬋が持つ意味は、そのような歴史や文化的な背景を象徴しています。 また、現代の中国では、𪬋は度々インターネット上で使用されるようになっています。特に、スラングやネットスラングとして、無用な言葉や無駄な表現を省略するために、𪬋を使った短縮化された文章が広まっています。例えば、「𪬋師兄」は「師兄」という言葉を省略したもので、「𪬋来了」は「来了」という言葉を省略したものです。 しかしその一方で、先の例のようなインターネットスラングのような短縮化された文章は、正式な文章や文書で使用することはあまり適切ではありません。そのような場合には、古代中国の武器として使用されていた肙と同様に、正式な表現を用いることが必要となってくるのです。 そして最後に、𪬋は現代のテクノロジーの中でも重要な役割を担っています。Unicodeという規格で定められた文字の中にも、深層学習など人工知能の進化に貢献することが期待されるものがあります。この中には、表意文字・表音文字・記号・画像など、様々な種類の文字が含まれていますが、𪬋もその中の一つです。 以上のように、𪬋は、古代の中国の文化や、現代のネットスラング、そして現代のテクノロジーの中でも、重要な役割を持っている文字です。このような文化的・技術的な背景を踏まえた上で、𪬋を使用することが、より豊かな言語的・文化的体験につながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)