0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳋 U+2ACCB Unicode文字

Unicode

U+2ACCB

𪳋

数値文字参照

𪳋 𪳋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqziw==

「𪳋」に似ている意味の文字

𪳋の説明

跨語言
漢字
𪳋(木部+10畫,共14畫,部件組合:⿰朽念)
參考資料
萬國碼:U+2ACCB
编码[出典:Wiktionary]

𪳋の文字を使った例文

𪳋は、漢字圏で使用されている文字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、常用漢字表や人名用漢字表、常用外字表などには含まれておらず、一般的な日常生活やビジネスの場ではほとんど使われることがありません。しかし、この文字には興味深く、歴史的な意義があることが知られています。 実は、𪳋は非常に古い時代の漢字であり、古代の文字形を伝える稀有な存在として知られています。この文字は、紀元前3世紀から紀元前8世紀にかけての戦国時代に使用されていたとされており、その時代の古文書や漢字古石などから発見されました。 𪳋は、「鼠」と書くことができる文字であり、その形状から、鼠の頭部や尾の先端を表しています。また、対称的な形状をしており、美しくバランスの取れた文字としても知られています。 今日、この文字は、古代の文字文化や文明の魅力を知るために、また、中国語や漢字の学習に興味を持つ人々によっても注目されています。また、この文字の使用によって、現代の漢字の美しさや文化的背景を深く掘り下げることも可能となっています。 これからも、𪳋が持つ歴史的な価値や美しさを見出し、現代の言葉や文化に活かされていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)