0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱋 U+2AC4B Unicode文字

Unicode

U+2AC4B

𪱋

数値文字参照

𪱋 𪱋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqxiw==

「𪱋」に似ている意味の文字

𪱋の説明

漢字
𪱋部首:日 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AC4B
编码[出典:Wiktionary]

𪱋の文字を使った例文

𪱋という文字は、漢字の中でもかなり珍しい表記です。そのため、一度見たら忘れることがない特徴的な姿が印象的です。 この文字は何を意味するのでしょうか?実はこの字自体には特別な意味はありません。ただ単に、漢字の音を表記するために使用されるだけです。ただ、普段の生活や仕事の中で使われることは少ないため、見慣れない文字に思えるかもしれません。 しかし、珍しい字であることから、注目されることが多いのも事実です。例えば、文房具やアクセサリーなどのデザインに取り入れられたり、名前やブランド名として使用されたりすることがあります。また、海外の人々が日本語表現に興味を持ち、この字を知ったことがきっかけで日本語学習に熱中するケースもあります。 この文字を使った文章を考えると、例えば「𪱋という文字を知っていますか?」という問いかけから始めることができます。また、「世界には珍しい文字がたくさんありますが、その中でも𪱋は一際目立つ存在です」という趣旨の文章も考えられます。 また、特殊な字であることから、コンピューター上では表示することが難しいという特徴もあります。この文字を使用する場合には、特別なフォントを使用する必要があります。そのため、オンライン上での文章作成や表示において問題が生じることがあります。 このように、𪱋という文字は自体に意味があるわけではありませんが、その存在感は大きいです。普段目にすることが少ない分、視覚的に印象的な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)