0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶋 U+2AD8B Unicode文字

Unicode

U+2AD8B

𪶋

数値文字参照

𪶋 𪶋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2iw==

「𪶋」に似ている意味の文字

𪶋の説明

漢字
𪶋部首:水 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AD8B
编码[出典:Wiktionary]

𪶋の文字を使った例文

𪶋は、漢字の中で最も複雑な形を持つ文字の一つである。しかし、その形は単なる美しさだけではなく、実は中国の古代文化や哲学、宗教的な意味を持っているとされている。 この文字の意味は、大体「天を仰ぐ者が、星に対して瞑想している姿」を表現しているとされている。また、この文字は対照的な二つの概念を表すとされ、通常は陰と陽を表すとされるが、実際には二者間の観点や、変更の大きなことを表現する際にも使用される。 中国の古代の哲学者たちは、この文字を用いて天地自然界や宇宙的秩序の法則を探究し、自己成長を目的とする精神修養の道を指南した。また、古代の風水術では、この文字が幸運と長寿をもたらすとされ、家庭内でこの文字を用いることで、健康や豊かさを呼び込むとも言われている。 今でも、この文字は中国の芸術、建築、陶芸、織物など、様々な分野で使用されている。例えば、陶器やガラス製品などの芸術品に使われることが多く、また彫刻やパッケージングデザインにもよく使用されている。 また、この文字は中国の多くの都市の都市景観の中でも頻繁に使用されている。特に、歴史的な建物や古い街区などでは、この文字を使用することで、その地域の歴史や文化、哲学的な背景を強調することができる。 結論として、𪶋という文字は、美しさとともに、豊かな意味と重要性を持っている。その形態は、物理的な美しさだけでなく、文化、宗教、哲学的な意味を反映しており、この文字を使用することによって、その背後にある意味を体感することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)