0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨴 U+2AA34 Unicode文字

Unicode

U+2AA34

𪨴

数値文字参照

𪨴 𪨴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqotA==

「𪨴」に似ている意味の文字

𪨴の説明

漢字
𪨴部首:山 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AA34
编码[出典:Wiktionary]

𪨴の文字を使った例文

𪨴という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日本でもあまり知られていない文字です。この文字は、中国の古典小説『水滸伝』に登場する「水滸騎兵」の一員である「楊志」の名前に使われています。 楊志は、反抗的な精神と勇気の象徴であり、中国の英雄的な存在として知られています。彼は、激しい戦いを繰り広げながら、命をかけて仲間たちを守り抜き、最後は天国に昇天していきました。 この楊志の名前に使われた漢字である𪨴は、その人物像を表すにふさわしい文字だと言えます。この文字は、「業」や「橋」、「報」という漢字を組み合わせたものであり、仕事や計画を達成するために橋を架け、その功績によって報いを受けるという意味を持っています。 また、この文字には「心」の部首が含まれていることから、心からの思いやりと献身的な精神を表すという解釈もあります。つまり、業務や目的達成のために行動を起こすだけでなく、相手を思いやり、献身的に手助けしながら努力することが求められる文字となっています。 さらに、この文字が使われる場合には、その人物や物事が卓越した能力や価値を持っていることを示すためにも使われます。例えば、最高峰の技術や業績を持つ人物やグループを表す際に使われることがあります。 このように、𪨴という文字は、強さや精神性を持ち合わせた非常に意味深い漢字であることがわかります。楊志の名前に使われたことで、その人物像を表すにふさわしい存在であることがうかがえます。企業や人物の認知度アップや、実績の表彰、精神的な強さを表現するときにも、この文字を用いることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)