0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱴 U+2AC74 Unicode文字

Unicode

U+2AC74

𪱴

数値文字参照

𪱴 𪱴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqxtA==

「𪱴」に似ている意味の文字

𪱴の説明

漢字
𪱴部首:木 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2AC74
编码[出典:Wiktionary]

𪱴の文字を使った例文

𪱴は、中国語の漢字であり、意味は「練」です。この文字は、金属を柔らかくするために使用される工具である練金器を表しているとされています。また、練字点と呼ばれる、鉛筆で一筆書きしたような線を引く書法の特徴的な点も持っています。 練金術が発展した中国では、練金器によって金属の形状を変え、鉱石を錬成することができました。また、その製法は陶器や硬貨、鏡などの製造にも応用されました。さらに、練字点は、楷書と呼ばれる文字書体の基本ともなっており、書法の基本技術として現在も重要視されています。 また、『易経』の中でも「金に練る」という言葉があり、困難に直面した人々が、苦しみから逃れるために、自分自身を練り上げることが必要であると述べられています。この言葉は、物質的なものを作り上げる力だけでなく、精神的な力を鍛えることの重要性を示唆しています。 さらに、日本でも練金術が伝えられ、金属を制御する力や、物事を完成させるための努力を象徴するシンボルとして用いられています。また、現代日本では、練馬、練炭、練り歩き、練習など、多くの漢字の「練」と組み合わせて、新たな言葉が作り出されています。 このように、𪱴という文字には、金属や文字、精神的な意味合いが含まれています。また、練字点などの書法によって、美しく躍動的な動きを表現することもできます。𪱴という文字を通じて、物質的なものから精神的なものまで、多様な意味を持った世界が広がっていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)