0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪕴 U+2A574 Unicode文字

Unicode

U+2A574

𪕴

数値文字参照

𪕴 𪕴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%95%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A574

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqVtA==

「𪕴」に似ている意味の文字

𪕴の説明

漢字
𪕴
部首: 鼠鼠 + 9 画
総画: 22画22
筆順:ファイル:𪕴-bw.png
字源
『形声』。「鼠」+音符「風」。
意義
義未詳。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:リ
漢音:リ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2A574 𪕴
...[出典:Wiktionary]

𪕴の文字を使った例文

𪕴」という文字は、漢字検定では7級において出題される部首の一つである「雨」を表しています。この文字は、オンライン上で使用されることもあり、また見た目も非常に独特であるため、興味を引くことができます。 この文字には、いくつかの意味があります。例えば、天気が悪い、雪や雨が降っている、といった意味があります。また、用法によっては、涙が流れる、感動して泣く、という意味もあるようです。 しかし、この文字が注目を集める一つの理由は、その独特な形状にあります。見る人にとっては、どこか未来的な雰囲気を感じさせるこの文字は、現代のデザインやアートにおいても取り入れられています。 また、この文字の使用に関しては、Unicodeが推奨している形式であるUTF-8でのみ対応しているため、日本語以外の言語においても使用が可能です。これは、大変便利なことであり、グローバルなコミュニケーションにおいても優れたツールとなっています。 さらに、この文字自体が非常に特殊なものであるため、一部の人々にとってはまさに芸術作品のように見えることもあります。例えば、グラフィックデザインやWebデザインの分野で活躍する人々にとっては、この文字の魅力に惹かれ、作品に取り入れることもあるようです。 総じて、この文字は、その独特な形状や現代的な用途、そしてUnicode対応によるグローバルな利用性を特徴としています。そのため、興味深いツールであると同時に、今後も注目を集め続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)