0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤷 U+2A937 Unicode文字

Unicode

U+2A937

𪤷

数値文字参照

𪤷 𪤷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A937

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqktw==

「𪤷」に似ている意味の文字

𪤷の説明

漢字
𪤷部首:夕 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2A937
编码[出典:Wiktionary]

𪤷の文字を使った例文

𪤷は、漢字の一種であり、日本語においては「麻」と読まれます。この文字は、その形状からも分かるように、麻の繊維を横断するような線が描かれた独特の形状をしています。 麻は、古くから衣服やロープなどさまざまな用途に使われてきました。日本では、古代から繊維をとるために麻を栽培しており、現代でも麻の繊維を利用した製品が多く存在しています。また、麻は自然環境にやさしく、再生可能性が高いため、現在では環境に配慮した商品にも使用されるようになっています。 麻は、その特有の繊維構造から、非常に強靭で、丈夫であるという特徴があります。また、吸水性に富んでいるため夏場に涼しく、また耐久性に優れているため多くの場所で活躍しています。 さらに、麻は医療においても重要な役割を果たしています。麻の葉からは、カンナビノイドという成分が抽出されます。これは、麻の主要な作用成分であり、抗炎症作用や鎮痛作用、抗不安作用などがあることが知られています。近年では、このカンナビノイドを含む医療用の大麻が世界中で注目を集めています。 しかし、麻には正反対の側面もあります。麻は、乱獲・密輸問題に巻き込まれ、犯罪や社会問題につながることもあります。また、カンナビノイドを含む大麻は、一般的には覚せい剤や大麻などの薬物と同様の扱いを受けているため、その使用や所持に対しても懲罰的な措置がとられることがあります。 以上から、麻はその強靭な繊維や医療における利用、環境に優しい特徴を持つ重要な資源であると同時に、安易に使用すれば社会問題につながる可能性もあることが分かります。麻を利用する上で、その潜在的な問題にも目を向け、健全な活用が求められると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)