0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪦷 U+2A9B7 Unicode文字

Unicode

U+2A9B7

𪦷

数値文字参照

𪦷 𪦷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqmtw==

「𪦷」に似ている意味の文字

𪦷の説明

漢字
𪦷部首:子 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2A9B7
编码[出典:Wiktionary]

𪦷の文字を使った例文

𪦷という文字は、漢字ではなく、新たに作られた字体である。この文字は、国際文字体系であるUnicodeの拡張漢字領域に含まれており、実際に使われることはあまりない。しかし、この文字には興味深い側面がある。 まず、この文字の正確な読み方は、まだ確立されていない。Unicodeでは、「Het」という読み方が提案されているが、これは誰も使っていない。この文字が本来持っていた意味も、わかっていない。Unicodeでは、「双手招き猫」という意味が提案されているが、これはあくまでも暫定的なものであり、定説はない。 そもそも、「𪦷」という文字は、どのように生まれたのだろうか。実は、この文字は、中国のネット上で生まれた言葉「沙发」(ソファ)の頭文字を組み合わせたものである。当時、中国のネット上では、コメント欄に書き込む際、最初に「沙发」を書き込むのが流行していた。これは、最初のコメントが沙发(ソファ)に座るような感覚になれるという意味があった。しかしながら、この言葉を書くのが面倒くさい人々は、頭文字だけ書くようになった。そして、その頭文字が複数の文字を組み合わせて、最終的に「𪦷」ができあがったのである。 最後に、この文字は、Unicodeなどの国際的な文字コードでは使用許可が与えられているが、中国国内のネット上では、この文字を使うのは法的に問題がある。2020年に発表された「中華人民共和国公安部令第43号」により、「非漢字推薦器等」を利用して、この文字を含む文書をネット上に公開することは禁止されている。 以上のように、「𪦷」という文字は、文字学的には興味深いものの、実際の使用には制限がある。Unicodeは、このような新たな字体を収録することで、言語の多様性を保護し、未来に伝えていくという目的を持っている。今後も、新たな文字が生まれる可能性はある。それらの文字が、人々のコミュニケーションにどのように影響を与えるのか、注目したいところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)