0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤰 U+2A930 Unicode文字

Unicode

U+2A930

𪤰

数値文字参照

𪤰 𪤰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A930

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqksA==

「𪤰」に似ている意味の文字

𪤰の説明

漢字
𪤰部首:土 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2A930
编码[出典:Wiktionary]

𪤰の文字を使った例文

𪤰という文字は、中華人民共和国が制定した新常用漢字の一つです。正式には「金」という字形を持ち、六書に基づいて「翦切もとの金属片から曲げ伸ばし、形を整えたものを金とする。牛および豚の偽物を作ったりするものを金とする」という意味を持ちます。 このように、𪤰は金属の加工や偽物を作ることを表していますが、実際には使用頻度が低く、一般的な文章ではあまり使われることがありません。それでも、この文字が現代の字体として制定された理由は、古くから中国文化に深く根付いた金属加工技術の歴史や文化的背景を反映するためであると言われています。 また、𪤰を使用することで、漢字の豊かな表現力や美しさを再認識させることもできます。一方で、漢字の簡略化に関する議論も存在し、𪤰を含めた新常用漢字の中には、正統性や使い勝手の面での疑問が投げかけられることもあります。 漢字は日本だけでなく、多くの国々で実際に使われている文字であり、世界的にも広く知られています。そのため、漢字の美しさや表現力は、多くの人々に訴えかけるものがあります。 𪤰が表す意味や背景について知ることで、より深い理解を得ることができます。また、新常用漢字に関する議論や漢字の魅力について考えることにもつながります。漢字は、単なる文字ではなく、歴史や文化、美を含んでいると言えます。このような観点から、私たちが漢字を使うことを通じて、日本の伝統や文化を継承し、発展させることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)