0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬺 U+2AB3A Unicode文字

Unicode

U+2AB3A

𪬺

数値文字参照

𪬺 𪬺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqsug==

「𪬺」に似ている意味の文字

𪬺の説明

漢字
𪬺部首:心 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2AB3A
编码[出典:Wiktionary]

𪬺の文字を使った例文

𪬺は、漢字において異例の形を持つ文字であり、実際に使用されている言語も限られています。しかし、この文字には固有の美しさと興味深さがあり、それを使って独創的な文章を作り出すことができます。 𪬺という文字は、古代中国においては神々の力を表す記号として用いられていました。そのため、この文字には神秘的で崇高なイメージがあります。また、この文字が現代に生き残ることができた理由の1つは、Unicodeの枠組みにおいても特別扱いされているということです。Unicodeの256進数、つまり正確に8ビットのビデオメモリ方法では、この文字を格納するには、2つの連続したバイト(16ビット)が必要です。そのため、パソコンを含めた多くの機器にとっては、処理にかなりの時間がかかってしまいます。 Unicodeの枠組みにおいて、𪬺は異国情緒にあふれたエキゾチックなイメージを持っているため、クリエイティブな領域で特に愛されています。例えば、かつて中華人民共和国が発行していた千元札にも、この文字が使用されていました。また、日本の音楽家である坂本龍一が作曲する曲名にもこの文字が登場したり、フランスのデザインやファッション業界では、この文字をモチーフにした商品が多く作られています。 このように、𪬺という文字には独自の魅力があり、それを使って興味深い文章を作ることができます。例えば、「𪬺という文字が表わすのは、単に漢字の中の一つではありません。それは、異国情緒にあふれた神秘的な存在であり、私たちに見えない世界を彷彿とさせるものです。」という趣の文章が考えられます。 また、「例えば、彼が日常の中でこれほどまでに𪬺という文字に魅了されることがあるでしょうか。彼は、その美しさにいつも夢中になってしまい、それを自分の中に取り込んでしまいたいと思っていました。」というように、この文字を何かしらの物語の中で活用することで、より深い味わいを与えることもできます。 𪬺という文字は、実際に使用される言語を限られていますが、それが持つ独特な美しさと神秘的な雰囲気を持っているため、クリエイティブな領域や異国文化に触れる機会が多い場所で愛されています。この文字を使って、自分自身が感じている異国情緒や神秘的な魅力を表現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)