0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻰 U+2AEF0 Unicode文字

Unicode

U+2AEF0

𪻰

数値文字参照

𪻰 𪻰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7sA==

「𪻰」に似ている意味の文字

𪻰の説明

漢字
𪻰部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AEF0
编码[出典:Wiktionary]

𪻰の文字を使った例文

𪻰は、中国漢字標準字体表において、「疑問符」として定義されている文字である。ただし、実際には、これまでのところUnicodeには含まれておらず、一部のパソコンやスマートフォンで表示することができない場合がある。 この文字が注目を集めたのは、南京のデザイン学校が発表した「新世界三維漢字」の中に、3D印刷技術で作られた「疑問符」があったためである。この「疑問符」は、上下左右に回転し、立体的に見ることができる。 また、全く別の文化圏で使用される文字でも、日本では一定の知名度を持っている。それは、絵文字の「💡(ブレイン)」に似ていることから、「ブレイン漢字」として知られるようになったからである。 このように、𪻰という文字は、形状的にも用途的にも興味深い文字である。さらに、このような現象が表すのは、言葉や文字が単に言語や通信手段としてだけではなく、文化や情報の表象としての側面も持つということである。今後も、各地域で新しい文字や言語が発見される可能性があることを考えると、これはきわめて重要な視点である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)