0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤹 U+2A939 Unicode文字

Unicode

U+2A939

𪤹

数値文字参照

𪤹 𪤹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A939

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqkuQ==

「𪤹」に似ている意味の文字

𪤹の説明

漢字
𪤹部首:夕 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A939
编码[出典:Wiktionary]

𪤹の文字を使った例文

𪤹という文字は、中国語や日本語で「蒼」と読まれる漢字です。この漢字は、蒼々とした大地という意味を持ちます。蒼々とした大地というと、どうしても自然をイメージしてしまいます。一方で、人の繁栄や文化、歴史といったものも、結局は自然と密接に関わっています。 人々が住む地は、長い時間をかけて自然と調和を保つように変化してきました。そして、その地に住む人々が自分たちの文化を創造し、歴史を刻み込んでいったのです。しかし、現代社会では、自然から切り離された、人工的な環境が増えてきています。 このような状況下で、自然との関係性を見直すことが必要不可欠です。自然とのつながりを大切にし、自然と寄り添って暮らすことが、私たちが生きる地球を守るためにも、最も重要なことではないでしょうか。 𪤹という漢字は、蒼々とした大地を表していますが、私たちがその地で生きるうえで、人工的な建物や道路、人口の増加など、様々な課題があることも事実です。そこで、私たちは自然と共存しながら、より豊かな社会を築くために、新しい視点やアイデアを取り入れていくことが必要となっています。 例えば、自然と共存しながら、地域の活性化を図る取り組みが注目されています。農村地域での農業や地産地消、自然環境に合ったエネルギーの利用など、多様なアプローチがあります。また、自然と人工物が融合された都市計画なども注目を集めています。例えば、植物や水辺を取り入れた都市計画が増えるなど、自然を取り込むことで、心地よい空間づくりが可能になるのです。 𪤹という漢字には、自然との調和が示されています。私たちは、このような字が持つ意味を忘れず、自然と人工物が共存する、持続可能な社会を築いていくことが求められます。そのためには、自然を愛し、自然を大切にする心を持ち続けることが不可欠であるとともに、自然との関わりを改めて見直すことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)