0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢭 U+2A8AD Unicode文字

Unicode

U+2A8AD

𪢭

数値文字参照

𪢭 𪢭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqirQ==

「𪢭」に似ている意味の文字

𪢭の説明

漢字
𪢭部首:囗 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A8AD
编码[出典:Wiktionary]

𪢭の文字を使った例文

𪢭」という文字は、漢字圏で一般的な文字ではありませんが、実は非常に興味深い特徴を持っています。 まず、「𪢭」は、Unicodeの追加漢字に含まれている文字であり、そのコードポイントは「U+2A82D」となっています。このコードポイントは非常に大きな数字であるため、一部のコンピューターで正しく表示されない場合があります。 また、「𪢭」は、合字(あいじ)と呼ばれる文字の一種です。合字とは、複数の文字が組み合わさって成り立つ文字のことを指します。具体的には、「𪢭」は「馬(うま)」と「舟(ふね)」という2つの文字が組み合わさってできたものです。 さらに、「𪢭」には、世界で唯一の登録商標があるという興味深い話があります。実は、中国のカーメーカー・江淮汽車が「𪢭」を商標登録しており、同社の製品にはこの文字がデザインされたエンブレムが使われています。 このように、「𪢭」は、コンピューターの表示や合字の性質、そして登録商標など、興味深い特徴を持っています。しかも、漢字としては非常に珍しい文字であるため、知っている人が少ないこともあります。 しかし、Unicodeの追加漢字に含まれることからもわかるように、今後はますます活躍の場が増えていくかもしれません。私たちは、これからも「𪢭」の動向に注目していく必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)