0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡱 U+2A871 Unicode文字

Unicode

U+2A871

𪡱

数値文字参照

𪡱 𪡱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A871

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqhsQ==

「𪡱」に似ている意味の文字

𪡱の説明

漢字
𪡱部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A871
编码[出典:Wiktionary]

𪡱の文字を使った例文

𪡱は、古代中国における「教育」や「学問」を意味する漢字である。 この文字を見ると、私たちは古代中国の知識人たちが、一生懸命に学問を究め、知識を広めるために奮闘していたことが浮かんできます。彼らは、行政や国政の補佐役としても重要な役割を果たしていたことから、社会的地位も高く、尊敬されていました。 今日の私たちにとっても、学問や教育は重要なテーマであり、その価値はいまだに高く評価されています。特に、COVID-19の流行によって、多くの人々がオンライン教育を利用するようになりました。そのため、学習者と教育者が新しい方法を探し、自己学習の時間を確保する必要があります。 また、𪡱を見ることで、教育機関やその重要性が改めて浮かび上がってきます。教育は、人々が自分自身を成長させ、社会や世界をより良くするために必要なものです。教育機関は、市民によりよい教育を提供し、より良い社会を創造するために尽力すべきです。 さらに、𪡱を見ると、学問や知識の重要性とともに、「学習意欲」にも焦点が当たります。𪡱は、学問と教育に関する意味を持つ漢字ですが、同時に学び続ける意欲を持つことがどれだけ大切かも象徴しています。学び続けることは、人生において重要な存在であり、自分自身や周りの人々をよりよく成長させることができます。 総じて、𪡱は、私たちが学び続けることの重要性を再確認させてくれます。教育や知識を追求することは、社会全体の発展や人生の幸福を追求することと密接に関連しています。私たちは、学ぶことによってより良い人生を生き、より良い世界を作ることができることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)