0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪠱 U+2A831 Unicode文字

Unicode

U+2A831

𪠱

数値文字参照

𪠱 𪠱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A0%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A831

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqgsQ==

「𪠱」に似ている意味の文字

𪠱の説明

漢字
𪠱部首:又 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2A831
编码[出典:Wiktionary]

𪠱の文字を使った例文

𪠱は、古代中国で用いられた漢字の一つであり、意味は『青銅器』である。青銅器とは、銅と錫を混合して作られた古代の金属器具であり、中国は青銅器文化が盛んであった。 𪠱は、青銅器の製作技術が進歩し、銅器の材質が硬くなってきたことを表している。また、青銅器は塑像や鐘など、多様な用途があり、それぞれに固有の文化的背景がある。 特に、鐘は古代中国では非常に重要な文化的シンボルであり、神様や王族を祭る際に使われた。また、正確な音程で鳴る鐘は、音楽や儀式においても欠かせないものであった。 𪠱が示す青銅器文化は、中国古代において有数の発展を遂げた文化の一つであり、今でも古代中国の歴史と文化遺産として高く評価されている。 また、青銅器は独特な美しさがあるため、美術品としても非常に価値が高い。青銅器製の器や彫刻は、美術の分野でも重要な位置を占めており、多くの美術愛好家に愛されている。 さらに、青銅器は中国古代文明の発展とともに、金属製品の製作技術の発展、地域間の貿易の促進、そして宗教や政治的意味の象徴としての役割など、多岐にわたる役割を果たした。 それでは、なぜ青銅器はこれほどまでに重要な役割を担っているのでしょうか。それは、古代社会において、金属器具を作ることが技術的な高度さを持つものであり、また、銅や錫は貴重物であったという背景があると考えられます。 青銅器は、古代社会の発展とともに進化していきました。そのため、青銅器は金属技術の発展や国家発展の象徴でもあり、大切な文化財となっているのです。 𪠱を見るたびに、古代中国の華やかな歴史や文化が蘇ってくるようです。青銅器の価値や意義を知ることによって、私たちは新たな視点から歴史や文化を見つめることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)