0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪍱 U+2A371 Unicode文字

Unicode

U+2A371

𪍱

数値文字参照

𪍱 𪍱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8D%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A371

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqNsQ==

「𪍱」に似ている意味の文字

𪍱の説明

漢字
𪍱部首:麥 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第12字
Unihan数据:U+2A371
编码[出典:Wiktionary]

𪍱の文字を使った例文

𪍱という文字は、漢字文化圏であまり知られていない文字であり、一般的なUnicode規格では非常に珍しい文字の一つである。この文字が存在することからもわかるように、世界中にはまだまだ未知なるものがたくさん存在しているということが言えるだろう。 しかし、その一方で、我々の知ることができる領域はますます広がっている。例えば、最新の科学技術の発展によって、私たちは宇宙空間にまで視野を広げることができるようになった。また、インターネットの発達によって、全世界の情報を自由に閲覧することができるようになった。これらの技術開発によって、私たちは人類史上最高の知識水準に到達したと言えるだろう。 しかし、その一方で、知識の向上は、一般大衆の知識水準の向上とは必ずしも同義ではない。社会全体で知識が向上しても、それぞれの人々が持つ知識が偏っている場合、社会の偏った現象が発生することがある。例えば、偏った情報を受け取っている人々が増えれば、その人々は自分たちが正しい情報を持っていると信じ、他者や社会の変化に対して閉鎖的な姿勢をとるようになる。 もちろん、このような現象は必ずしも技術や知識に限ったことではない。教育の偏りや文化の違い、人種、性別、階級の差異など、社会にはさまざまな差異が存在する。しかし、私たちはこうした差異を認識し、共感し、互いに理解し合うことで、社会全体がより豊かになることができる。 そんな社会を実現するためには、まず一人ひとりが自己啓発を図り、より広い視野を持つように努めることが大切だろう。そして、偏りを持つ情報や知識に翻弄されることなく、自己の軸を持ち、周りを見渡し、多様性を受け入れる姿勢を持っていくことが必要となる。 人々が互いに理解し、共感し合い、お互いを尊重する社会であることを目指すためには、私たち一人ひとりが、自分自身を見つめ直し、相手を理解するための努力を惜しまないことが必要である。そうした努力が積み重なって、私たちはより良い社会を築き上げることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)