0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪏱 U+2A3F1 Unicode文字

Unicode

U+2A3F1

𪏱

数値文字参照

𪏱 𪏱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8F%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A3F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqPsQ==

「𪏱」に似ている意味の文字

𪏱の説明

漢字
𪏱部首:黍 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4760页,第8字
Unihan数据:U+2A3F1
编码[出典:Wiktionary]

𪏱の文字を使った例文

𪏱」は、漢字の常用外字の一つで、「龘(だ)」と読まれます。この文字は、非常に珍しい文字であり、一般的な日常生活で使用することはありません。 しかしながら、「𪏱」には独特の魅力があります。まず、その形が非常に複雑であることが挙げられます。通常の漢字には見られない、互いに絡み合った線が多数描かれています。この形が、美術やデザインなどの創作分野において利用されることがあります。 また、「𪏱」は、縁起物としてもよく知られています。福を呼び込むとされ、魔除け効果もあるとされます。特に、中国の年越しの際には、この文字を描いた絵馬や掛け軸が多数販売されています。 さらに、日本では「𪏱」は「竜の口」という意味合いを持っており、竜をデザインした紋章にしばしば使用されます。また、この文字を用いた歴史上の文書には、中国の明代の御制詩「虚字」などがあります。 しかしながら、「𪏱」は現代の漢字体系からは外れた存在であるため、普及することはないでしょう。しかし、その独特の魅力は、多くの文化や芸術に影響を与えています。現代でも、この文字をデザインに取り入れた建築物やファッションアイテムなどが存在し、その美しさに多くの人が魅了されています。 「𪏱」は、常用漢字にはない独特の形を持ち、何かしらの象徴的な意味合いを持っているため、魅力的な文字として知られています。その存在が、文化や芸術に影響を与え続けていることからも、その価値が示されています。これからも、「𪏱」が世界中で愛され続けることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)