0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪟱 U+2A7F1 Unicode文字

Unicode

U+2A7F1

𪟱

数値文字参照

𪟱 𪟱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9F%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqfsQ==

「𪟱」に似ている意味の文字

𪟱の説明

漢字
𪟱部首:匚 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2A7F1
编码[出典:Wiktionary]

𪟱の文字を使った例文

𪟱は中国語の漢字で、「鯨」と読みます。この文字は、大きな鯨の姿を表しており、人々の想像力を掻き立てる存在です。鯨は昔から、人々の生活や文化、歴史に深く関わってきました。 例えば、鯨は食料として利用されていました。日本では、鯨肉は昔から食材として重宝されていました。鯨の肉はタンパク質が豊富で栄養面にも優れているため、現在でも多くの人に愛されています。 また、鯨は海の中で自由自在に泳いでいる姿が美しかったため、絵画や文学、音楽にも多く登場しています。特に、鯨をモチーフにした大作小説「白鯨」は、アメリカ文学史上に残る名作として知られています。 さらに、鯨は漁業にも利用されてきました。鯨油は、ロウソクや蝋燭の原料として使われていました。また、鯨が漁業において重要な役割を果たしていたため、捕鯨産業は発展を遂げました。 ところが、公害や過剰な漁などが原因で、鯨は現在絶滅が危惧されている動物の一つとなっています。そこで、保護活動が盛んに行われており、多くの人々が鯨の命を守るために尽力しています。 総じて、𪟱は私たちの生活に深く関わる存在であり、多彩な役割を担ってきました。その一方で、現在は保護の必要性が高まっているため、私たちが持続的な社会を作る上で、鯨という文字や存在に向き合うことが求められていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)