0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪜱 U+2A731 Unicode文字

Unicode

U+2A731

𪜱

数値文字参照

𪜱 𪜱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9C%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A731

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqcsQ==

「𪜱」に似ている意味の文字

𪜱の説明

漢字
𪜱部首:人 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A731
编码[出典:Wiktionary]

𪜱の文字を使った例文

𪜱は、漢字を書く際に使用される変則的な文字である。この文字は、日本語の国字であるが、使用頻度は低く、一般的な文書にはあまり使われない。しかし、この文字が持つ独特の形状や意味には、興味深い点がいくつか存在する。 まず、𪜱という文字は、意味としては「響き」というものを表す。この文字が使われる場合は、音楽や音響関係の分野での表現に用いられることが多い。また、この文字は、常用漢字表に含まれていない難しい字であるため、漢字検定やその他の検定試験で出題されることもある。 また、この文字が持つ形状には、面白い点がある。𪜱という文字は、漢字としては極めて稀な「左右対称型」という形状を持っているため、画数が少なく書きやすいという特徴がある。また、この文字は、1画目と2画目がそれぞれ横棒で繋がれている点において、筆者によって書かれる時の独自性や個性を表現することができる。 さらに、𪜱という文字には、文化的な背景や歴史的な変遷が存在する。この文字が使われるようになった背景には、日本の音楽文化や音響技術の発展がある。また、この文字は、日本漢字学会が定めた「第四水準漢字表」において、2010年に新たに採用された難しい漢字の一つである。 以上のように、𪜱という文字には、音楽や音響関係での用途、左右対称型の形状、文化的な背景や歴史的な変遷など、興味深い点が数多く含まれている。このように、文字や言葉には、それぞれに持つ意味や形状があり、それがその言語や文化を表現する重要な要素となっていることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)