0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪟰 U+2A7F0 Unicode文字

Unicode

U+2A7F0

𪟰

数値文字参照

𪟰 𪟰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9F%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqfsA==

「𪟰」に似ている意味の文字

𪟰の説明

漢字
𪟰部首:匚 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A7F0
编码[出典:Wiktionary]

𪟰の文字を使った例文

𪟰は、古代中国の占いの時代に生まれた文字である。この「竜蛇文字(りゅうじゃもじ)」とも呼ばれる文字は、一般的には「鱷」と書かれることが多いが、実はそれ以外にも様々な意味や使い方がある。 例えば、「𪟰旗」という言葉がある。これは、徳・義・礼・智・信の五常を表す旗であり、中国の伝統的な美徳を表すものである。また、「𪟰剪」という言葉がある。これは、竹や木の板を形どるための剪刀であり、精密な仕事に必要なものである。 さらに、この文字は日本の漢字や現代カタカナの「エ」と似た音を表す文字としても使用される。例えば、「𪟰衣(エイ)」は、古代中国で用いられた薄い衣服である。 このように、𪟰はその意味や使い方によって様々な表現が可能な文字であり、それぞれの文化や時代における独自性を反映するものである。そして、今でも中国語や日本語において重要な役割を担っている。 万物にはそれぞれに意味があるように、𪟰という文字にも深い意味が宿っている。また、文字それ自体も時代や文化によって異なる形を取り、それがそれぞれの表現の幅を広げることにつながる。もちろん、これは人間が創り出すものの特性であり、生まれたものを受け取りながら新しい形を創り出すことが我々人間の大きな魅力のひとつである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)