0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞞 U+2A79E Unicode文字

Unicode

U+2A79E

𪞞

数値文字参照

𪞞 𪞞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A79E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqeng==

「𪞞」に似ている意味の文字

𪞞の説明

漢字
𪞞部首:冫 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A79E
编码[出典:Wiktionary]

𪞞の文字を使った例文

𪞞という文字は、一見おかしな見た目をしていますが、実は中国語の漢字の一つで、「義」という意味を持っています。この文字は、上部に「𠆢」、下部に「立」という形が合わさって作られています。 では、この「義」という言葉にはどのような意味があるのでしょうか?一般的に、義とは正しいと思われることを行う、または正しいと思われることを求めることを指します。具体的には、真実を追求することや、正義のために戦うこと、人々を助けることなどが挙げられます。 しかし、義という言葉にはもう一つの意味があります。それは「意味」という意味です。つまり、物事に意味を与え、意味を考えることも義に含まれているのです。 このように、義は多義的な言葉であり、その意味も広範囲に渡るため、使い方や使われる文脈によって細かいニュアンスが変わってきます。しかし、どのような文脈でも共通しているのは、正しく、意味のあることを追求するという基本的な姿勢です。 このように、𪞞という文字が示す「義」という言葉には深い意味が込められています。正しさや意味の追求、そして正義や助けることへの決意を表す言葉として、𪞞という文字は私たちに多くのことを教えてくれます。今後も、この言葉に込められた意味を忘れずに、より豊かな生活を送ることができるよう努力していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)