0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶞 U+2AD9E Unicode文字

Unicode

U+2AD9E

𪶞

数値文字参照

𪶞 𪶞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2ng==

「𪶞」に似ている意味の文字

𪶞の説明

漢字
𪶞部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AD9E
编码[出典:Wiktionary]

𪶞の文字を使った例文

𪶞という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、日本の漢字源である異体字字典である「康煕字典」には収録されていない漢字で、日本独自に作られたものです。 この文字は、意味を持つ漢字ではありませんが、日本の漢字文化においては、美しい書体や変わった形状から、様々な場所で使用されています。例えば、飾り文や文字装飾の目的で利用されている場合が多く、広告や看板、商品パッケージ、書籍の装丁など、様々な場面で見かけることができます。 また、日本のプログラミング言語「Ruby」では、この文字が正式に採用されており、Rubyの帽子のマークに使用されています。このように、後世に残された日本独自の漢字は、現代のさまざまな表現や文化において、生き続けていることがわかります。 さらに、この文字はiPhoneなどのスマートフォンにも収録されており、日本語入力によく利用されています。また、Unicodeのバージョン10.0で、国際的な標準規格に採用されるなど、世界的な認知度も高まっています。 このように、𪶞という文字は、日本独自の漢字文化が世界に普及した一例であり、珍しい形状から興味を持つ人も多い文字です。我々は、この文字が今後も維持され、日本独自の文化が世界に広がる一助となることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)