0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬞 U+2AB1E Unicode文字

Unicode

U+2AB1E

𪬞

数値文字参照

𪬞 𪬞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqsng==

「𪬞」に似ている意味の文字

𪬞の説明

漢字
𪬞部首:心 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AB1E
编码[出典:Wiktionary]

𪬞の文字を使った例文

𪬞は、中国の民間伝承では「竜」を表す文字として使用されている。竜は、中国の天文・暦学に欠かせない存在として、神聖な存在として崇められている。また、竜は神秘的な力を持ち、自然界を司ると考えられている。 古代中国では、竜が豊作や水の確保、天候の変化などに直接関わっていると信じられていた。そのため、多くの建物や寺院には、竜をモチーフにした装飾が施されており、竜を崇める習慣が広がっていた。 ただ、竜は中国だけでなく、日本や韓国など、アジア全般で崇められている存在でもある。竜を崇める習慣は、単なる迷信だけでなく、現代の科学技術でも説明できない神秘的な力があるという信仰が根付いているためだ。 例えば、竜巻や水災などの自然災害は、竜が怒っているから起こると考えられている。竜が静かであることを祈り、竜が自然界を守ってくれるように願うことで、自然災害を回避することができるとされている。 また、竜は、中国の伝統的な医学にも密接に関わっている。伝統的には、タツノオトシゴの胆や、ニワトリの卵に含まれる成分が、竜の力を秘めていると考えられていた。これらを一定の手順で加工した薬は、「竜の力」という名前で一般的に利用され、さまざまな病気の治療に用いられた。 このように、竜は中国だけでなく、アジア全般に根付く神秘的な存在であり、多様な文化や信仰の中で崇められてきた。現在でも、竜の力や信仰は、多くの人々の生活や思想に影響を与えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)