0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪘞 U+2A61E Unicode文字

Unicode

U+2A61E

𪘞

数値文字参照

𪘞 𪘞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%98%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A61E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqYng==

「𪘞」に似ている意味の文字

𪘞の説明

Translingual
Han character
𪘞 (Kangxi radical 211, 齒+7, 22 strokes, composition ⿰齒肖)
References
KangXi: not present, would follow page 1534, char...[出典:Wiktionary]

𪘞の文字を使った例文

𪘞という文字は、常用漢字には含まれておらず、非常にマニアックな文字として知られています。実際には、この文字は極めて稀な形の漢字であり、通常の検索では見つけることが難しいとされています。 しかし、この文字を使ってもっとも興味深い文章を書くとしたら、それは「𪘞は、文字の範疇から脱して存在する一種の象徴である」という主張を展開することが考えられます。 つまり、𪘞は文字としての機能を持ちつつも、言葉としては使うことができない。この不思議な文字が示すのは、言葉や文字以外の異なる世界の存在であり、限定された人間の知覚を越えた領域を想像させることができます。 実際に、言葉を越えた表現手段として、音楽や美術、哲学などの分野で𪘞が使用されることがあります。これは、多様な表現手段を通じて、人間が感じることのできない精神的な領域や、自然・宇宙における全体性を表現するものとして、𪘞が用いられることがあるからです。 また、言語がもつ命題的な側面から自由になることで、文字や記号は、形式言語の表現力を超えた自由な表現手段となります。このような「文字の解放」という文化・倫理的な意味合いからも、𪘞に対する関心が高まると考えられます。 つまり、𪘞は一種のメタ文字であり、文字や言葉が持つ限界を超えた表現手段として、革新的な文化や芸術、思想の表現に活用される可能性を秘めているのです。 こういった「文字の解放」を象徴するような文字として、𪘞は注目すべき存在です。そして近年では、このような非常にマニアックな文字が、情報化社会の発展によってますます注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)