0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪈖 U+2A216 Unicode文字

Unicode

U+2A216

𪈖

数値文字参照

𪈖 𪈖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%88%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A216

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqIlg==

「𪈖」に似ている意味の文字

𪈖の説明

漢字
𪈖部首:鳥 + 16 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第24字
Unihan数据:U+2A216
编码[出典:Wiktionary]

𪈖の文字を使った例文

𪈖という文字は、日本の新しい漢字のひとつであり、まだ一般的な文字ではありません。しかし、この文字は非常に興味深いものであり、世界中で注目されています。 この文字は、日本の大学教授である竹内良知氏が考案したものであり、彼の研究に基づいて作られました。竹内氏は、日本語の音の持つ特性を研究し、その結果、このような新しい文字が生まれたのです。 𪈖という文字を見ると、アルファベットの「n」や漢字の「二」に似ていますが、実際にはそれらとは全く違うものです。この文字は、二つの「月」を重ねたような形をしており、それぞれの月は逆さまになっています。その形が非常に独特で、一度目にすると忘れられないという人も多いようです。 この文字は、すでに「猫𪈖食べた」というツイートが話題になり、注目されていますが、これからもっと多くの人に知られるようになるでしょう。また、この文字には、「月が逆さまになっている」という意味が込められており、反復横跳びのように異なる方向に進む人々やアイデアに対して、共感を呼び起こすことも期待されています。 今後も、竹内氏が考案する新しい文字や言語の研究が進められ、私たちの日常生活に役立つような新しい表現方法が生まれてくるかもしれません。そんな新しい言語や文字を研究することは、私たちにとっても非常に興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)