0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼖 U+2AF16 Unicode文字

Unicode

U+2AF16

𪼖

数値文字参照

𪼖 𪼖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8lg==

「𪼖」に似ている意味の文字

𪼖の説明

漢字
𪼖部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AF16
编码[出典:Wiktionary]

𪼖の文字を使った例文

𪼖は、中国語で「馬を結う」を意味する漢字である。この漢字には、驚くべき歴史があり、文化的な背景がある。 まず、この漢字は、古代中国の騎兵部隊が、戦闘前に馬を結ぶために使っていた特別な結び方を表している。この結び方は、馬が戦闘中に逃げないようにするために利用されたが、同時に、部隊の協調性と団結力を高めるためにも利用された。 結び方は、非常に複雑で、熟練した技術が必要であったため、この漢字は、技術や協調の象徴としても用いられた。この漢字は、また、華麗な体裁を持っており、その美しさから、書道や絵画などの芸術表現にも頻繁に使われるようになった。 また、この漢字は、文化的にも重要な役割を担ってきた。中国の伝統文化において、馬は不屈の精神、勇気、力、美しさなどの象徴とされている。この漢字が表している馬を結ぶ技術は、このような思想や理念を体現したものであるため、中国の伝統文化における重要なシンボルの一つである。 また、この漢字は、現代においても、日本や韓国などのアジアの国々で、その美しさや文化的背景が高く評価されている。特に、日本の書道において、この漢字を美しく書くことは、高く評価され、多くの書道家に愛用されている。 このように、『𪼖』は、中国古来の技術や伝統文化、そして馬の美しさや力強さを象徴する漢字である。その複雑で美しい姿形や、文化的な背景から、多くの人々に愛され、広く知られている。今後も、この漢字が、さらに多くの人々に愛され、尊ばれることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)