0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪈝 U+2A21D Unicode文字

Unicode

U+2A21D

𪈝

数値文字参照

𪈝 𪈝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%88%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A21D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqInQ==

「𪈝」に似ている意味の文字

𪈝の説明

漢字
𪈝部首:鳥 + 17 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4671页,第7字
Unihan数据:U+2A21D
编码[出典:Wiktionary]

𪈝の文字を使った例文

𪈝(しゃくすぎ)という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しい存在です。この文字は、四角い枠の中に一筆で構成されており、その形状から「縦に伸びた竹の上に山が乗っている」と形容されることがあります。 𪈝という文字の独特な形状と意味は、私たちに深い考えを促してくれます。この文字を見ると、私たちは自然の中の微妙なバランスを感じることができます。竹は、しなやかさと美しさを持ちながらも強さを備えています。そして、その上に乗った山は、力強い存在でありながらも優雅さを放っています。この文字は、自然界の中に存在する対照的な二つの要素が共存することを表していると言えるのです。 また、𪈝は山と竹という具体的な象徴だけでなく、より広い意味でも解釈することができます。山は、私たちに困難や挑戦を象徴し、人生の上り坂を表しています。一方、竹は、柔軟さや耐久力を象徴し、困難に立ち向かう力を持ち合わせています。𪈝の形は、このような人生の営みを象徴しているのかもしれません。 𪈝はまた、美と均衡のシンボルとしての役割も果たします。竹が美しい曲線を描きながら伸びていく様子は、私たちに調和と美しさを思い起こさせます。さらに、山が乗ることで、文字全体にバランスが生まれます。この文字は、私たちに美しいものはバランスの中で見つかり、バランスがあると調和が生まれることを教えてくれるのです。 𪈝は、その形状や象徴性によって、我々に深い意味を与えてくれる文字です。この文字を見ると、私たちは自然の中に存在する相反する二つの要素の共存や、困難に立ち向かう力、美と均衡の大切さを感じることができます。𪈝の存在は、私たちに心の中に眠る様々な思考を呼び起こし、より深く物事を考えるきっかけを与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)