0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪈙 U+2A219 Unicode文字

Unicode

U+2A219

𪈙

数値文字参照

𪈙 𪈙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%88%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A219

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqImQ==

「𪈙」に似ている意味の文字

𪈙の説明

漢字
𪈙部首:鳥 + 17 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4671页,第4字
Unihan数据:U+2A219
编码[出典:Wiktionary]

𪈙の文字を使った例文

今回私が書く文章は、一風変わったものになるかもしれませんが、ぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです。 まず、『𪈙』という文字は、中国語において「鼎」という漢字の異体字とされています。鼎とは、古代中国で用いられていた三足の大きな皿状の器で、主に祭壇上での犠牲や食事に使用されていました。 この鼎は、多くの場合青銅製であり、それぞれに独特なデザインや彫刻が施されていました。また、鼎は中国の「三宝」の一つとされ、王位継承や文化の継承、国の統一など、非常に重要な象徴的な役割を果たしていました。 その中でも、「礼記」に登場する「天下鼎沸」という言葉があります。この言葉は、天下の人々が鼎を譲り合い、激しい議論や競合を展開する様子を表したもので、現代でも激動の時代や様々な競争社会において、鼎沸(ていふつ)する様子を連想させます。 また、『𪈙』という文字は、一見簡潔な形であるものの、実はその内部には様々な意味が含まれています。一部の研究者によれば、この文字は、「天地人」を表すとされています。つまり、天に肩を組み、地に足をしっかりと根付かせた人間として、社会や自己の存在意義を考え、行動することの重要性を示しているとも捉えられます。 加えて、『𪈙』という文字は、日本においてはあまり知られていませんが、韓国の慶尚南道にある「虔州鼎」(けんしゅうてい)という鼎があります。この鼎は、日本の古墳時代や、中国の鼎とは異なり、寺院や丘陵墓の中に納められていたとされています。 このように、『𪈙』という文字は、古代中国の文化や歴史に根ざした、象徴的な意味を持つことがわかります。そして、現代社会においても、その意味や価値は継承され、私たちが生きる上での知恵やアドバイスを与えてくれるのではないでしょうか。 以上、『𪈙』という文字についての説明でした。多少専門的かつ抽象的な内容になってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)