0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪇚 U+2A1DA Unicode文字

Unicode

U+2A1DA

𪇚

数値文字参照

𪇚 𪇚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%87%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A1DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqHmg==

「𪇚」に似ている意味の文字

𪇚の説明

漢字
𪇚部首:鳥 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4667页,第3字
Unihan数据:U+2A1DA
编码[出典:Wiktionary]

𪇚の文字を使った例文

𪇚という文字は、中国語における「発射」という意味の漢字である。日本では一般的に使用されない文字であるが、中国では一般的に使用されている文字である。 発射という言葉は、軍事用語やスポーツ競技においてよく用いられる言葉である。軍事用語では、ミサイルやロケットなどの兵器が目標物に向けて発射されることを指し、一方、スポーツ競技では、矢や球などを打ち出すことを指す。発射という言葉は、力強さや迫力を感じさせる印象を持っている。 しかし、発射という言葉が持つ意味や印象は、時代や文化、立場によって異なってくる。たとえば、軍事用語としての発射は、平和的な用途に使われることはなく、破壊行為に使われるため、悪い印象を持たれることが多い。一方で、スポーツ競技においては、発射はルールに則って行われるため、競技の一部として受け止められる。 また、発射という言葉が用いられる場面や対象も多様である。現代のテクノロジーによって、ミサイルやロケットは人工衛星の打ち上げにも使われるようになり、宇宙に向けての発射も行われている。一方、スポーツ競技では、初心者用の弓矢や、プロの野球選手が投げる球など、力の差や技術の違いによって対象が異なってくる。 語彙だけでなく、漢字も文化的な背景や価値観が反映されたものである。また、同じ漢字でも国によって異なる読み方や綴りがあるため、文化の違いが表れているとも言える。Unicodeで用意されている𪇚のような漢字は、多様な文化や言語の共存を示しており、異なる世界観が交わり合う時代であることを象徴するものである。 以上のことから、文字や言葉は文化的背景が反映されたものであり、対象や場面によって価値観が異なってくることが分かる。また、高度なテクノロジーが発達した現代においても、文字や漢字のような伝統的な文化が受け継がれ、国際共通のコミュニケーションツールとして使用されていることを改めて感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)