0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪠚 U+2A81A Unicode文字

Unicode

U+2A81A

𪠚

数値文字参照

𪠚 𪠚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A0%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A81A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqgmg==

「𪠚」に似ている意味の文字

𪠚の説明

漢字
𪠚部首:厂 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2A81A
编码[出典:Wiktionary]

𪠚の文字を使った例文

𪠚」という文字は、漢字の一種であり、広東語や中国語の中で使われることがあります。この文字は、「草鞋」という意味を持っています。 草鞋とは、草や編み物で作られた、簡易的な履物のことです。この履物は、古くから庶民に愛用されており、長い時間をかけて作られるため、手作りのものには愛着があります。 しかし、「𪠚」という文字が現在の社会において使用されることはほとんどありません。そのため、この文字を使って何かしらのメッセージを伝えようとすると、対象者にとっては全く意味のないものになってしまうでしょう。 そこで、この文字を使った少し面白みのある文章を作ってみます。 「あなたは、この「𪠚」という文字を知っていますか?これは、「草鞋」という意味を持ちます。今から200年前、庶民の多くは、この草鞋を愛用していました。人々は、草鞋を作るために、草を刈り、編み、縫い合わせました。一つの草鞋を作るのには、数日かかり、手間がかかりました。しかし、その代わり、人々は愛着を持って、大切に草鞋を履いていました。」 このように、草鞋という手作りのものが愛着とともに庶民に伝承されていたのです。それに対して、現代では、工業製品が多く流通しています。手作りのものには、手間がかからず、価格も手頃なものが多いため、どんどん消費されていきます。 「𪠚」という文字が使われなくなってしまったのも、同様の現象が原因であるかもしれません。手作りのもの、伝統的なものを大切にしていくことは、庶民の文化を守るためにも必要なことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)