0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪋚 U+2A2DA Unicode文字

Unicode

U+2A2DA

𪋚

数値文字参照

𪋚 𪋚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8B%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqLmg==

「𪋚」に似ている意味の文字

𪋚の説明

漢字
𪋚部首:鹿 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4735页,第5字
Unihan数据:U+2A2DA
编码[出典:Wiktionary]

𪋚の文字を使った例文

𪋚という文字は、現代中国語の「梁」という字にあたります。この文字が使われる場面にはいくつかの意味があります。 まず一つ目は、建築物を支える柱や梁のことを表わすことです。古代より、建物の基礎は非常に重要視されてきました。大きな地震や自然災害にも耐えうる建物を作るためには、丈夫な梁や柱が必要不可欠でした。このような建物は、人々の生活や経済発展にとって欠かせないものであり、現代でも重要な役割を果たしています。 また、𪋚は、中国の古典文学や伝統芸術においても頻繁に使われています。文学や芸術における梁は、見えないものを支える役割を担います。例えば、古代中国の小説「水滸伝」では、主人公たちが立ち向かう巨大な権力や考え方を象徴する梁がしばしば登場します。また、中国の伝統的な建築物や家具にも、美しい梁や桁が使われており、芸術的価値が非常に高いとされています。 さらに、𪋚は、人々の結びつきや連帯を表す言葉としても使われます。梁が建物を支えるように、人々も、お互いを支え合い、協力して生活していくことが大切なのです。このような意味合いから、中国では「同僚」という言葉があります。この言葉は、同じ梁の上で生活する仲間たちを表わすものであり、共に苦楽を分かちあうことが求められています。 こうして、𪋚という文字は、建物の隅々に潜む支える力、芸術や文化における精神的支柱、人と人とが繋がり合う連帯感など、多種多様なイメージを想起させます。あらためて、日常生活の中で目にする文字や漢字には、私たちの暮らしや文化が刻まれていることを感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)