0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛚 U+2A6DA Unicode文字

Unicode

U+2A6DA

𪛚

数値文字参照

𪛚 𪛚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqbmg==

「𪛚」に似ている意味の文字

𪛚の説明

漢字
𪛚
部首: 一一 + 2 画
総画: 3画3
筆順 : ファイル:𪛚-bw.png
字源
意義
工尺譜において、上よりも1オクターブ低いC3の音を表す。
コード等
Unicode
16進: 2A6DA 𪛚
10進: 173786 𪛚[出典:Wiktionary]

𪛚の文字を使った例文

𪛚という文字は、中国語で「まもる」という意味を持っています。この文字が用いられるようになったのは、中国の魏晋南北朝時代のことです。 この時代、中国ではより正確な書写を可能にするために、字体を統一することが望まれていました。そこで、『説文解字』という詩文書をもとに、文字の形や音を決定することが決定されました。 「𪛚」という文字は、この時代に作られた一つの文字で、その意味は「守る」という意味を持っています。この文字は、熟語の一部である「𪛚城」という言葉にも用いられています。この言葉は、「要塞を守る」という意味を持っています。 また、これだけでなく「𪛚」という文字は、今でも中国の民間信仰や儀式において、守護という意味を持つとされています。そのため、幸運を招くお守りや、家庭を守るためのお守りなどに使用されることがあります。 この文字から、私たちは守りを意味するものとして、人々が古代から守りの意味を重視してきたことを感じることができます。私たちは常に守りを求め、守ることが大切であることを忘れてはなりません。 また、「𪛚」という文字の美しさにも注目してみましょう。簡易的な線で書かれているように見えますが、その形はバランスがとれており、中央には一点があり、精神を集中させることが出来るようになっています。 このように、「𪛚」という文字には古代中国の文化や信仰、美学が詰め込まれています。私たちも、この文字を通して、文化や信仰に対する理解を深め、その美しさを味わうことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)