0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩹛 U+29E5B Unicode文字

Unicode

U+29E5B

𩹛

数値文字参照

𩹛 𩹛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km5mw==

「𩹛」に似ている意味の文字

𩹛の説明

Translingual
Han character
𩹛 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, composition ⿰魚茂)
References
Unihan data for U+29E5B[出典:Wiktionary]

𩹛の文字を使った例文

𩹛(つか)という文字は、中国の古代の文字の一つであり、今日ではほとんど使用されていません。しかし、この文字には深い意味があります。実は、「つか」という音は「疾走」と訓読みされており、高速に移動することを表しています。 私たちは、現代社会において高速に移動することが求められています。仕事や勉強、交通手段やコミュニケーションツールなど、あらゆる場面でスピードが求められています。しかし、過剰なスピードは私たちに多くのストレスや不安をもたらします。𩹛の字が私たちに教えてくれることは、スピードに合わせて自己調整することが大切であるということです。 また、𩹛の字はさらに深い意味を持っています。この文字は、馬の蹄が泥の中に打ち込まれる様子を表しています。そして「つか」という音は、馬の足音を表しています。つまり、この文字は、馬が泥を疾走する姿を表現したものと言えます。 このように、𩹛の字は私たちに、スピードを追求しながらも、自己調整を怠らず、自分のペースで前進することを教えてくれます。そして、馬が泥の中を疾走するように、私たちも困難や障害に直面しながらも、強く、しなやかに踏みしめて進んでいくことができるということを示しています。 さらに、𩹛の字は私たちに、自分自身を信じること、自己主張すること、自己実現することの大切さを教えてくれます。馬が泥の中を疾走する姿は、その馬の美しさと力強さを表現しています。私たちも、自分自身を信じ、自己主張し、自己実現することで、美しく、力強い存在となることができます。 結局のところ、𩹛の字が示すのは、自己調整、困難に立ち向かう力、自己実現の重要性です。私たちは、この文字から多くを学ぶことができます。𩹛の字が持つ意味を理解し、私たち自身の成長と発展に役立てていくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)