0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩱛 U+29C5B Unicode文字

Unicode

U+29C5B

𩱛

数値文字参照

𩱛 𩱛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B1%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmxmw==

「𩱛」に似ている意味の文字

𩱛の説明

漢字
𩱛部首:鬲 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4591页,第2字
Unihan数据:U+29C5B
编码[出典:Wiktionary]

𩱛の文字を使った例文

𩱛は、中国語で「神」を意味する漢字である。この字は、上部には「示(しめす)」、下部には「祝(いわう)」がある。日本や韓国などでも使用されているが、一般的には日常会話や書類などではあまり使われていない。しかし、この文字には非常に興味深い意味が込められている。 「示」は、手前に出された手のひらを表している。これは、神が人々に御利益を授けるときに手から祝福を与えるというイメージからきている。一方、「祝」は、「おおいに祝う」という意味を持ち、神が人々の祈りを受け入れ、その願いを叶えてくれるという意味が込められている。 このように、「𩱛」という漢字は、神が人々に祝福を与え、願いを叶えてくれる存在であることを表している。また、神という存在が人々に対して与える影響や力、力強さなども示唆されていると言える。 さらに、「𩱛」は、単に神を表すだけではなく、宗教や信仰の概念を象徴することもある。たとえば、宗教的な言葉やテキスト、神社や寺院、そして様々な儀式や祭典などにも「𩱛」が使用されることがある。 一方で、「𩱛」は、日本などではあまり一般的に使われていないが、実際には漢字そのものを理解することができる人にとっては、この文字が表す意味や、その歴史などを知ることで、非常に興味深いものとなる。また、宗教や信仰に興味がある人にとっても、「𩱛」は、その象徴的な意味を通じて、深い意味を持つ文字であると言える。 以上より、「𩱛」という漢字には、神が人々に与える影響や力強さ、そして宗教や信仰の概念を象徴する意味が込められている。また、この文字を知ることで、漢字や言葉の持つ深い意味を理解することができ、それが人々にとって非常に興味深いものとなる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)